sanwa

務案内
Descriptive pamphlet

品質向上への取り組み

お取引先クレームの低減(多言語取扱説明書の不良撲滅活動)

システムと運営改善に日々取り組み、多言語取扱説明書の編集ミスを撲滅する。

  • 得意先校正レスの達成

最終ユーザーからのお問合せ低減(取扱説明書の紙面改善活動)

ユーザーがやりたいことから必要情報にたどりつけるか

  • ユーザーが知りたいことは何か
  • 困ったときの対応に配慮しているか
  • インフラの変化で取扱説明書の価値は向上したのか

お取引先が何をユーザーに伝えたいか

  • 便利な機能や特長を有効に使いこなしていただけているか

ユーザーテストの実施

  • お取引先から問合せ情報の入手
  • 社内モニタリングによりユーザー視点で実機検証
  • 取扱説明書の情報ランク付け

当社では日々の改善を日本マニュアルコンテストへ応募しております。